top of page
検索

夢扉が今まで沢山のフィルターお掃除機能付エアコンを洗ってきた経験上 思った事🍀

更新日:2020年3月4日


かぞまぐ令和2年3月号に掲載しました。

地域密着折込チラシ かぞまぐ に掲載しました。

夢扉以外にも、色々な お店が 載っています。 ぜひ、見てください 🍀

⇩⇩かぞまぐ は コチラから⇩⇩



今年、エアコン買替え(購入)予定の方、是非参考に見て下さい🍀


エアコン清掃は、1番使うリビングの依頼が多いです。去年も沢山のエアコンを洗ってきました。

築10年までお家のエアコンは、ほとんどがお掃除機能付きエアコンでした。(出たては、流行りましたので・・・最近は「機能無しで」と買う時に指定する方も増えてきたようです🍀)


お掃除機能付きエアコン、ほぼ100%フィルターが詰まっていました!そして、本体もスタンダードタイプより凄く汚れていました。エアコンが可愛そうなくらい!電気?でホコリを呼ぶんですね。

お客様とお話しすると、「店員さんに、10年間お手入れ要らずって言われて買ったのよ。こんなに汚れてたの。騙されたわ。」とよく話題になります🍀 (ダストボックスの説明はあったと思いますが・・・)

今まで、エアコンを洗ってきた経験上、ハッキリ言えば、お掃除機能付きエアコンは、買わない方が良いと思います。

フィルターお掃除機能付きエアコンは、


◯汚れやすいです!(ホコリを呼びます)



◯フィルターはモチロン、他にダストボックス(無い物も有り)のお手入れも必要です。(スタンダードに比べ、お手入れも複雑で大変です。フィルターの取り付け不具合で故障することも有ります。)



◯アルミフィンも汚れています。(スタンダードタイプよりも、汚れやすいです)



◯クリーニング料金も高いです!(お掃除ユニットが有る分、手間代、作業料金が上がります)



◯エアコンを取付けた場所によっては、スペースが無く、コネクターが外せない・等の理由で、お掃除ユニットが外せないので水洗い出来ません!キレイに出来ません!(取付業者は、お掃除の事は考えないで取り付けます。言われた所に付けていきます。取付るのが仕事です。)


これが理由で、お断りする事が多いですね。汚れたままです。スタンダードタイプなら洗浄出来ました。


○故障・不具合が多い、部品が高額 (スタンダードタイプに比べ)


今は町の電器屋さんも、お得意様には、付けないそうです。良くないのが分かったから🍀

(どうしてもの方には付けますが)

今年、エアコン買替え・購入予定の方、こちらも参考にして見て下さい🍀


       ⬇️ をクリック





日立のフィルターお掃除機能付エアコンのホコリの取り方🍀(YouTube動画)

興味のある方はコチラから👇(画像をクリック)




近いから安心!

地元密着

加須のおそうじ屋さん

ドリーム🍀ドア

暮らしのお困り事は、

夢扉にご相談ください

⇩ホームページ⇩

閲覧数:283回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page