検索

どうして リビングに お掃除機能付エアコンをつけては いけないの?

よく、お掃除機能付エアコンをキッチンの近くにつけてはいけないと聞きますが 何で? 理由はコチラ👇です。フィルターのの写真を見ると リビングにお掃除機能付は・・・となります。


リビング(キッチンとつながった)に お掃除機能付きエアコンを付けてはいけない理由。 右、寝室のフィルター、ホコリは残っているが お手入れ回数は減らせそう。 左、リビングのフィルター、油煙を含んだホコリで目詰まり お掃除機能では 取れません。取外して洗わなくてはなりません。 リビングにお掃除機能付きを付けてはいけないのは、見ての通りです。


左 リビング(油を含んだホコリ)、右 寝室(乾いたホコリ)

リビングのフィルター洗浄後です。 ホコリをかき取りやすくする為、目が非常に細かくなっています。しかし、リビングのエアコンでは無意味、油のホコリは かき取れなく、なびってしまい 直ぐに詰まってしまいます。空気の通りも悪くなり風量もおちてしまいます。

リビングはフィルターが簡単に外せてお手入れの出来るスタンダードタイプのエアコンをお勧め致します🍀


お掃除機能付ACのフィルターは目が非常に細かい

説明書にも油のホコリは、詰まりやすいので取外して お手入れするよう書いてあります

🍀エアコンクリーニング受付中🍀 スタンダード 10,000〜 お掃除機能付き 20,000〜

ホームページ「おそうじ夢扉」検索 https://osouji-yumetobira.com/

206回の閲覧0件のコメント