検索

お風呂だけじゃない!混ぜるな危険!死の危険💀



⇧⇧画像クリックで夢扉浴室清掃ビフォーアフターへ(YouTube)



今年もあと少し、これから大掃除という方も多いと思います。。

ホームセンターなどでも、いろんな洗剤が並んでいて どれを買おうか迷っちゃいますよね🍀


そこで注意しなくては いけないのが、「混ぜるな危険」です。


「混ぜるな危険」と言うと、カビキラーなどのカビ取り剤を思い浮かべる方も多いと思います。

コレが、次亜塩素酸ナトリウムを含んだ洗剤、、塩素系になります。。


でも、カビ取り剤と 何を混ぜるとダメなの?・・・


普段使うお風呂洗剤は、中性のものが多いのですが、固まった石鹼カス(金属石鹼)を溶かす洗剤や 水アカや鏡のウロコ落としの洗剤などは酸性になります。(酸性のものが多いです。混ぜるな危険の表示に注意))


この酸性洗剤とカビ取りの次亜塩素酸ナトリウムが混ざると塩素ガスが発生して大変危険です💀


私も昔、空室のカビだらけ浴室清掃をやった時、大量のカビ取り剤を使った後、キチンと流したのですが酸性洗剤を使っていたら、視野が白く狭くなり息苦しくなり外に避難しました。排水トラップで混ざったのか、気付かない間に塩素ガスが発生していた様です。。


ご家庭の浴室清掃で酸性洗剤を使う時は、念の為 カビ取りは翌日をお勧めします。(浴室全体をキレイにした後 カビ取り剤を使った方が効果も期待できます)



・・・トイレも危険です!


大掃除と言うと 普段使わない洗剤を使ってみようと思いますよね🍀


ご家庭で使うトイレ洗剤は、中性洗剤か、除菌効果の高い塩素系タイプの洗剤が、主流だと思います。


⇧画像クリックで夢扉トイレ清掃ビフォーアフターへ(YouTube)



・・・・・しかし、この洗剤ですと 固まった尿石は落ちません!!!!

尿石を落とすには、塩酸です!

塩酸の入った洗剤にはサンポールなどがあります。

尿石を落とす塩酸 強酸性です!!

(取り扱い注意!皮膚に付くと痛いです。ただれます。))


⇧画像クリックで夢扉ホームページへ



次亜塩素酸ナトリウム と 塩酸 が混ざると塩素ガスが発生します💀💀


普段使いの 除菌力の高いトイレ洗剤(塩素系)を使っていて、「あっ、尿石が落ちない!尿石落としを使おう。」と便器に塩素系洗剤を残したまま、塩酸入り洗剤(強酸性)を使うと・・・・


あの狭い空間・・・塩素系+酸性・・・💀💀💀!怖いですね~。。


年末の大掃除

くれぐれも「混ぜるな危険」には ご注意ください🍀


年末の大掃除!自分だけじゃ大変!!

ぜひ、夢扉へお問い合わせください🍀


まだ、間に合う・・・かも・・・。。




近いから安心!

地元密着

加須のおそうじ屋さん

ドリーム🍀ドア

暮らしのお困り事は、

夢扉へご相談下さい


112回の閲覧

加須のおそうじ屋さん ドリーム🍀ドア

〒347-0043 加須市馬内994

TEL 070-4500-0480

E-mail dream-door-kazo@ezweb.ne.jp

加須市 羽生市 絆サポート券 ハウスクリーニング エアコンクリーニング 浴室 レンジフード 換気扇 清掃
2017 夢扉
​おそうじ本舗 ダスキン
ハウスクリーニング エアコンクリーニング 蜂の巣駆除 便利屋 おそうじ本舗 ダスキン 加須市 加須 羽生市 羽生 久喜市 久喜 行田市 行田